「働きマン」第6話

そういえば最近「働きマン」について書いてなかった。

今日は松方の彼、新二(吉沢悠)がメインの話。本社勤務になり自分の好きな仕事ができるかと思いきや、「営業」という希望してない部署に異動になってしまう彼。

先週の菅原(津田寛治)の話も、その前の渚マユ(平山あや)の話もそうだったけど、やりたくない仕事もやらなきゃいけないのが「会社」なんだよね。当然ながら「社員の自己実現」より「会社の利益」を優先。ま、やりたくない仕事をやることで、新しい自分を発見して、自己実現につながることもあるんだけど。

どんな仕事でも「お給料もらって勉強させてもらってる」くらいに考えないと、会社勤めなんてやってられない。

私自身も自分の意に反する仕事をやらなきゃいけなかったりして、最近イライラが溜まってる。新二みたいに爆発しそう・・

来週の予告では、ついに別れ話が!吉沢悠、出てこなくなっちゃうかなあ?残念だ。