「あしたの、喜多善男」10日目

ついに10日目になっちゃいましたね。喜多善男も死を目前にして、いつもの明るさがなく、落ち込んでいる感じでした。

三波さんとの面談により、「ネガティブ善男」と向き合い一体化(?)するシーンは名シーンでした。小日向文世はもちろん、三波さんを演じた今井雅之の演技も良かった。確かに金の為に利用していたけれども、喜多さんの本当の心理がわかってしまうからこそ、心からの謝罪の言葉が出たのだろうと思います。

平太にしろ宵町しのぶにしろ、最初はどこか喜多善男を馬鹿にしていたけれど、彼の心に触れて本気で喜多善男を助けようとしている。こういう展開になるのは、ありがちだけど観ている側も同じ気持ちで喜多さんを追っちゃうよね。きっと、来週は「みずほ」も喜多さんに歩み寄るハズ・・・(?)