セリーヌ・ディオン、東京ドーム公演

昨日、日曜日の公演に行ってきました。

ものすごい、パワフル!「タイタニック」のテーマ曲のイメージがあるせいか、おとなしいバラードを歌う人っていう先入観があったんだけどね。私がセリーヌ・ディオンの曲をいかに聴いてなかったかということなんだけど・・

ロックっぽい曲も多かったけれど、黒っぽい曲もカッコよくて、立って踊れなかったのが辛いくらいでした。(2階席で立ってる人が皆無だった・・)

しっとり聴かせる歌で特に良かったのが、一部サビをアカペラで歌った「オール・バイ・マイ・セルフ」今日の「めざましテレビ」でアヤパンも良かった〜って言ってましたね。

しゃべってる時の声が、意外とかわいかった。MCの時にちょこっと歌ってくれた日本語の歌がまたかわいくて!かわいい声で歌ってる時の中島みゆきみたいでした。