「ツーリスト」

ジョニー・デップアンジェリーナ・ジョリーの共演が話題の映画。気楽に観れそうなので昨日、仕事帰りにレイトショーで鑑賞。

ジョニー・デップ、かっこよかった〜 今まで観た中で一番いい。っていっても、「パイレーツ・オブ・カリビアン」も「チャーリーとチョコレート工場」も観ていない私が言うのも説得力ないけど。

何がいいって、やっぱり目。前半、ただのツーリストであるはずの彼が、思わぬトラブルに巻き込まれていく様がおもしろかったけど、その目の弱弱しさといったら!こんなジョニー初めて観た。

アンジェリーナとのダンスのシーンでは、一転、雰囲気が変わってこれまでにないオーラが漂う。そして目が、強気な男の目に変わってたんだよね。さっきの人と同じ人?と思ったくらい。

ラストは状況を理解するのにちょっと時間がかかったけど、考えてみればダンスのシーンも伏線だったのかも。もう一度始めから観て、頭を整理したい気分になりました(笑)

ツーリスト [DVD]

ツーリスト [DVD]

この映画を観ると、絶対ベニスに行きたくなります。