「ララランド」

やっぱりミュージカルっていいなあ・・

この前、テレビで放送していた「アナ雪」を初めて観たときも同じことを思ったけど。(こちらはアニメですけどね・・)

基本的に音楽が好きなんでしょうね。音楽+ドラマの相乗効果にやられてしまう。

あと同じミュージカルでも、舞台ではできない、映画でしか表現できないものがあるなとも思う。この映画の冒頭のシーンが正にそうだよね。

とにかく主役2人の歌とダンスが素晴らしく、釘付けでした。最後の方はずっと涙。ストーリーは冷静になってみると割とありがちなんだけど、やっぱり音楽+ドラマの相乗効果!

売れないジャズピアニストの彼氏を演じたライアン・ゴズリングが、途中から平井堅に見えて仕方なかった(笑)と思ったら、「きみに読む物語」に出てた俳優さんだったのね。この映画観たことあるのに〜 気付かなかったよ。