サッカーアジア杯優勝!

こんなときしかサッカーの試合観ませんが・・・今回のアジア杯は夜の放送が多かったので結構観ていた方です。川島が退場になった試合以外は観ていたかな。

その川島のいない中でのサウジ戦は5−0で圧倒的。カタール戦はアウェイの状況の中、接戦でハラハラさせられたけど最後は10人で勝ち取った。因縁の韓国戦はPK戦になっちゃって去年のW杯の悪夢が過ったけど、川島が川口を彷彿させる神がかり的セーブで決めてくれた。

本当に色々なことがあって、いよいよ決勝戦。オーストラリアには前々回のW杯で悪夢のような負け方してるからちょっと心配だったけど・・・あのときのかたきを取ってくれたね!今の日本チームは何か持ってる。(佑ちゃん風)

以前は一部のカッコイイ選手目当てで観ていたけど、最近の日本代表のサッカーは内容がおもしろいんだよね。まだまだルールわかんないとこいっぱいあるけどさ。