とうとう地デジ

我が家のテレビがやっと地デジに。テレビの画像なんて映ればいいじゃないか、と思っていたけど、地デジの美しい画面に感動する毎日。

女優さんたちが「地デジになったら毛穴まで映っちゃう」と戦々恐々しているという話をきいたことがあったけど、これがみんなキレイなんだ。渡鬼に出ているようなちょっとご年配の女優さんもウソみたいに肌がきれい。地デジ用の化粧品があるというウワサは本当なのかな。

ドラマ観ていても、背景のセットにまで目がいく。それは単にテレビのサイズが大きくなって、より細かいところまで目に入るようになっただけかもしれないけど。

というわけで最近、テレビを観るのが楽しくなりました。(単純)