2019年

あっという間に、大晦日の夜。いろいろと書いておきたいことがありながら、日々に追われているうちに今日を迎えてしまった。。

ここ数年やっていたドラマの振り返りは来年早々にやろうと思います。今年もおもしろいドラマがいっぱいあった。

12月恒例のKen’s Barは今年の開催はなんと上海ということで、さすがに行けなかったです。海外公演も応援したいのだけど、この時期のBarは日本でやって欲しかったかな。恒例行事化してたし。遠方で行けない場合いつもなら諦めもつくけど、海外公演だと複雑な気分。。

でも、ファンクラブ公式ページにアップされている上海ライブの内容を見て、上海にいる多くのファンの方が堅さんの歌を堪能できたことがわかり、素直に良かったなと思いました。堅さんにとっても新たな挑戦だったようだし。来年は日本でいっぱいライブをしてね。

新しい地図の活動を追いかけたことも印象に残っています。ファンミーティング、慎吾ちゃんの個展。吾郎ちゃんのミュージカル。

SMAPで活動したときに得られた以上のやりがいを今後彼らは仕事で味わうことはできるのだろうか」などと心配していましたが杞憂だったみたい。彼らはやっぱり只者じゃない。バージョンアップしてる。キムタクのドラマでの演技もさすがだったし、中居くんも含めてみんな第一線。まだまだこれから。

さあ、紅白とガキ使を交互にみますか。草彅くんがさっきパンツ一丁で出ていたけど(笑)