「ラスト・フレンズ」第3話

美知留(長澤まさみ)のDVシーンとの対比なのか、瑠可(上野樹里)たちのルームシェア生活が楽しそうに描かれている。実際に他人同士が生活したら、鬱陶しいことや面倒くさいことが多々発生するような気もするけど、同年代の男女でワイワイする分には確かに楽しいだろうなあ。

皆で誰かの家に夜遅く押しかけて、それこそ徹夜でゲームしたり、突然、車で湘南平に行ったり・・ドラマみたいにベタなことを実際やってました。あのときの仲間は今はどうしてるんだろう・・と、たまに思い出したりもします。

あの頃は気付かなかったけど、確かにかけがえのない日々だった。・・いかん、いかん、昔を振り返っていては・・(全く、ドラマの感想になってません)