歯に優しい食事

今年に入ってから、あちこちの歯にガタが来て、歯医者通いの日々。神経抜いたはずなのに、なんで痛いんだ?と疑問を持ちながら、ひたすらやわらかいものばかり食べています。

朝食はパンとスープ。パンは白くて柔らかくて丸いパン。それを100円ショップで買ったカップスープに浸して食べる。歯のためとはいえ、うまいんだ〜

昼食はもっぱらコンビニのグラタン。セブンイレブン、ローソン、ファミリーマートの各グラタンを賞味したけれど、やっぱりセブンイレブンのが一番うまかった。チーズの味が強くホワイトソースが重くないというのが、私の好み。

夕食はハンペン。上に色々なものを乗せてオーブントースターで焼いて食べる。ツナととろけるチーズ、カニかまぼことマヨネーズ、味噌マヨネーズと刻みネギ・・・色んなバリエーションがあるから飽きないのだ。

・・上記以外にも、ご飯、味噌汁は普通に食べられるし、豆腐とかプリンとかヨーグルトとか歯に優しい食事はいくらもあるんだけどね。一番の収穫はハンペンのおいしさを知ったことかな(笑)