:これがないと困る!


今週のお題」は、「これがないと困る!」

私にとっては、マヨネーズだろうな。

特にゆで卵に付けるのが好きで、ここまで付けるかというほど付けて食べている。他に野菜はもちろん、パン(特にフランスパンに付けると、うまい!)、フライ、クラッカー、薄焼煎餅・・・

最近、ハマっているのが味噌マヨネーズ。味噌とマヨネーズを混ぜるだけ(マヨネーズ多めで!)で、野菜スティックに付けていただきます。もう、立派なおつまみの完成です。


もし、タイムスリップが可能になって江戸時代にでも行けることになったら、絶対マヨネーズは携帯するな。そして江戸の人々にマヨネーズのすばらしさを伝授する。なんか、不審者で捕まっちゃうかしら。

そんな私の目下の悩みは・・・健康診断で「悪玉コレステロールの増加」の指摘があったこと!やっぱりマヨネーズのせいかなあ。でも、マヨネーズはやめられないだろうな。