「マイケル・ジャクソン THIS IS IT」

まだ興奮冷めやらず。あのマイケルが私の目の前でいきいきと歌い、踊っていた・・

あらためて、本当にすごい不世出のエンターテイナーだったんだなと思い知らされました。観客を楽しませることに対してとことん貪欲で、完璧主義。50歳とは思えない軽やかな身のこなし。文句なしのカッコ良さ!

あまりにメジャー過ぎて、そんなに食いつかなかったことに後悔しました。死んでから魅力に気付くなんて・・

印象的だったのが、幻に終わったロンドン公演のダンサーのオーディションに受かった人たちの喜びのコメント。そりゃそうだよね、ダンスやってる人だったらマイケルと同じステージに立つのは最高の夢。嬉しさのあまり、泣きながらコメントしてる人もいました。

マイケルは死んじゃったけど、彼の音楽にかける情熱は必ず若いエンターテイナーたちに受け継がれるはず。マイケルは死んで「伝説」になっちゃったんだよね。

今日最終日のレイトショーも完売で、私の行った映画館はその後のミッドナイト上映も急遽決まってました。そして深夜なのに人、人、人。

映画上映後に皆で拍手したのも初めての経験でした。観れて良かった!


キング・オブ・ポップ-ジャパン・エディション

キング・オブ・ポップ-ジャパン・エディション

このベストアルバムも購入して聴いてます。でも、やっぱり映像と共に聴きたいかも。