「飛行人」

TBSの日曜劇場の後のミニ番組。「旅人」仲村トオルのカッコつけたナレーションがツボで何気にお気に入りだったのですが、最近やってないよね?

でも、公式HPはまだある。次回の目的地は準備中だそう。提供が経営再建中のJALってことで、旅してる余裕なくなっちゃったのかな?ボーナスも出ないらしいしね。

不景気で世知辛い世の中。私が新卒で働いていた会社もどうやら倒産したらしい。私が働いていたときから危ない会社だったから、よくここまでもったといえるかもしれないけど。

今日は、当時の日記を読んだり、社員旅行の写真なんかを見ながら会社を偲びました。いろいろあって辞めた会社なのに、予想外に自分がショックを受けていることにびっくりです。思い出がいっぱいあるしね。

ところで「飛行人」。毎週、日曜の夜に仲村トオルのナレーションを聞くたびに「もう1週間たったのか」と、時の流れの速さを認識する番組でした。早くまたあの声が聞きたい!


飛行人 本物探し、世界の旅

飛行人 本物探し、世界の旅