「中島みゆき 夜会 2/2」

なかなかチケットが取れないとウワサの「夜会」。ライブビューイングという形で初体験しました。

最初のうちは、なかなか世界観に入り込めなかったなぁ。なんか、前衛演劇みたいな独特の雰囲気で、高度な感性が必要な感じ。

でも、終盤のみゆきの歌には圧倒されましたよ。う〜ん、どんな女優もまねできないくらい女優な歌手です。よくわかんない言い方だけど・・

これ、生の舞台だったら相当すごいね。

劇中の歌すべてが「メイド・イン・中島みゆき」だとすぐわかるのもすごい。他の出演者が歌っても中島みゆきの濃厚な影は消せない。

「夜会を知らずして、中島みゆきを語るなかれ」とはよく言ったものです。

夜会Vol.17 2/2 [Blu-ray]

夜会Vol.17 2/2 [Blu-ray]