日本改造計画

朝、NHKの番組に小沢一郎氏が出演していました。
出かける支度をしながらだったので、あまり真面目に観ていなかったけど、
トレードマークの仏頂面も少しはTV受けを考えるようになったのでしょうか?

小沢一郎といえば、かなり前になるけれど「日本改造計画」という本を思い出します。
学生時代、あの本を読むことが周りで少しブームになって自分も購入したのでした。
「やっぱり小沢さんはすごい!」と皆、絶賛している中、あんまり政治に興味のなかった私は、とばし読みをした程度。あの本、今どこにあるんだろう。捨ててはいないはずだが・・

それにしても、本当に「日本改造」をしちゃったのが小泉さんなら、その小泉さんと小沢氏はどんな、議論を繰り広げるんでしょう。
政治に興味のない私も楽しみになってきました。

日本改造計画

日本改造計画