「嫌われ松子の一生」下巻

嫌われ松子の一生」文庫本上巻、読了し、下巻を読み始めました。
丁度、ヒモを刺し殺したところ(!)

次から次へと不幸に襲われる松子ですが、単に運が悪いねと言い切れないところがあるような。
自ら不幸を呼んじゃってるような気がするんです。
人生に「A」と「B」という選択肢があるとして、客観的にみると「A」を選んだ方が幸せになれそうなのに、なぜか「B」を選んじゃう人。
松子ってそんな人なんじゃないかな。
絶対、赤木についてった方が幸せになれそうなのにー 

真面目で世間知らずで、いつも一生懸命。
でもいつも勘違いして空回り・・

救いのない話ですが、龍君の涙には少し救われました。

中谷美紀主演の映画の完成記者会見?が昨日あったようです。
撮影中、監督が「殺してやる!」とか「女優辞めろ」とか中谷美紀に暴言を吐いたらしいですが、彼女をギリギリの精神状態にして、松子が乗り移るようにした作戦だったのかも。
松子はいつもギリギリですから・・
映画も観たくなってきました。

嫌われ松子の一生 (上) (幻冬舎文庫)

嫌われ松子の一生 (上) (幻冬舎文庫)

嫌われ松子の一生 (下) (幻冬舎文庫)

嫌われ松子の一生 (下) (幻冬舎文庫)