2020年

みそか。2020年も終わり。みんなが言ってることだけど、こんな1年になるとは。年明けには誰も思ってなかったよね。

 

今日の東京のコロナ新規感染者が1337人とか。1000人は超えるかもとは思っていたけれど、急に数が増えた!検査する人が増えたってこともあるのかもしれないけど・・

私は幸いコロナに感染することもなく、周囲に感染した人もいません。医療従事者でもないし、仕事を失ったわけでもない。でも、これからどうなるかわからない不安感を抱えながら生活していくのだと思います。

これも、色々な人が言ってることだけど、エンタメって不要不急かもしれないけれど、やっぱり必要なものだなって。ライブや観劇をモチベーションにしている人って結構多いと思う。

ライブや観劇がない分、テレビドラマが楽しかった1年でもありました。好きな作品がたくさんあります。今年書けなかったので、新年に少し振り返って書こうかなと思っています。

SMAP関係のニュースが多い1年だったとも思います。「中居正広ジャニーズ事務所退所」「森且行オートレース日本一」そして昨日にはなんと「草彅剛結婚!」

で、すぐにメンバー全員がコメントするのね(笑)バラバラになってしまっても、お互い他のメンバーを気にかけているんだなーと胸アツな気分に。来年以降もなにかやらかしてくれるとおもしろいんだけどなー。突然、再結成するとか(笑)