SMAP26周年&3人の「卒業」

2017年9月9日SMAPデビュー26周年。そしてこのタイミングでの稲垣吾郎草なぎ剛香取慎吾ジャニーズ事務所からの卒業。

ツイッターなんか見ていると3人の退所についても「おめでとう!」という声が多いんだよね。不安はあるけど、新しい門出を祝いたい気持ちの方が大きいのは私も一緒かも。

これからはテレビ以外のメディアでも活動してほしいし、新しいことを始めてほしいな。

SMAPが解散したとき「SMAPで活動したときに得られた以上のやりがいを、今後彼らは仕事で味わうことはできるのだろうか」と正直思っていました。SMAPとしてステージに立ち、ファンの大歓声に包まれるひととき。きっと一般人には想像できないくらいの充実感を感じていたんじゃないかな。

でも、SMAP時代にできなかった新しいことにチャレンジできる環境が整えば、本人たちにとっても未知の世界が開けていくのではないかと思います。

「スマステ」の慎吾ちゃん、晴れ晴れとした表情でした。この生放送が今月で終わってしまうのは残念だけど・・

終わりがあれば、きっと始まりがあるということで。今後に期待!


弾丸ファイター

弾丸ファイター

This is love(通常盤)

This is love(通常盤)

CD2枚購入。「花」じゃないけど。。