72時間ホンネテレビ

稲垣吾郎草なぎ剛香取慎吾インターネットテレビのAbemaTVで「72時間」の生放送!

最初にきいたときは、またまたSMAPさんたちは無謀なことをやるなぁとびっくりしましたが、やり遂げましたね。3日間、大体観てました。

やっぱりすごい人たちなのよ。27時間テレビのときも無謀だと思ったけど、今度は3倍だから。しかも、やり慣れないSNSをやりながらだから。かなり大量に投稿してたよね。

視聴する側もSNSで参加できる。私もツイッターをちょこっとやってみましたが、参加した実感がすごい。今までのテレビ番組を視聴している感じとは全く体感が違う。

ジャニーズ事務所を辞めてどうなることかと思ってたけど、生き生きしてる彼らを見ているとやっぱり良かったんだと思う。もちろん、これまでできなかったことができるようになった反面、やりにくくなることもあるかもしれないけど。「森くん」に堂々と会えるようになった反面、「中居」「木村」の名前すら出せなくなったように。

その森くんとのテレビでの再会は本当に感動的だった。21年という時の流れを感じさせないくらい話もはずんで。10代の時の友達ってそういうもんだよね。ここは6人で会わせてあげたかったよ。

72曲ライブは、やっぱりSMAPの曲は歌えない。ただ、メッセージの籠った選曲だったように思います。最後の吾郎ちゃんの号泣は意外だったな。

ゲストの方々も思っていたより豪華で、かなりぶっ飛んだ企画もあったし、インパクト大の放送でした。でも、これくらいのことをやらないと昨年1月のスマスマ生放送からのネガティブイメージを払拭できなかったと思います。3人に関してだけど。中居、木村両氏はどういう気持ちでいるのかな。