「イニシエーション・ラブ」

イニシエーション・ラブ DVD

イニシエーション・ラブ DVD

レンタルして観ました。何年か前に原作を読んだんですね。そして映像化不可能と言われながらも映像化に成功したとのことで、気になってた映画作品です。

ほぼ原作通りでしたが、主人公の設定をちょっと変更して、うまいこと「side-A」と「side-B」をつなげたなと。あんまり書くとネタバレするかな〜

ラストシーンが映画オリジナルで、すごく良かったです。当時のヒット曲がバックに流れるのも良かった。マユ役の前田敦子も小悪魔がハマっている。

最後の方で出てきた石丸さんの両親が片岡鶴太郎と手塚里美だったこともツボ。「男女7人秋物語」を夢中で観てた者としてね。