「anego」

林真理子著の「anego」が文庫になったということで、購入して読みました。篠原涼子主演でドラマ化され(そんなに熱心にではなく)一応観ていました。

・・・こんな衝撃的なラストだったっけ??

思わず、ドラマの公式サイトのストーリーをチェックしてしまいました。・・ドラマは原作の内容を、かなりマイルドにした代物だったのね。そりゃそうでしょ、この原作をそのままドラマにしたら、茶の間にはそぐわないよね。

それぐらい、原作「anego」はドロドロで、怖い話でした。最後の一行まで怖かったです。この怖さは「本」だから出せたのかもしれません。

主人公の奈央子の独白風の文章は、共感できる部分もありました。内容が・・というより、心の中で「やっぱり私はついてない」等とグチをこぼしている所なんかが私そっくりで、そういうところも怖かったです。

林真理子に見透かされてる・・・

anego (小学館文庫)

anego (小学館文庫)