「ボヘミアン・ラプソディ」

話題の映画を成人の日に観に行きました。

実在のアーティスト、それも活躍していた時代がさほど昔ではない人物を主人公にした映画をつくるのは、なかなかハードルが高いと思います。

私の場合、もちろんQUEENというバンドやフレディ・マーキュリーの存在は知っていてもファンというほどではなく、詳しい知識もなかったので1つの物語として楽しめました。

後半は泣きっぱなしでしたけど。あれだけ成功した人なのに、性的マイノリティであることが彼を孤独にしていたのかな。

登場してきたQUEENの楽曲は知っている曲がいっぱいで。あれ、この曲もQUEENだったんだ!というのもあったけど、魂を揺さぶるような曲が多い。それもフレディのボーカルあってこそなのかな。

 

ボヘミアン・ラプソディ(オリジナル・サウンドトラック)

ボヘミアン・ラプソディ(オリジナル・サウンドトラック)