安室奈美恵ラストライブ

樹木希林さん死去、稀勢の里復活とトピックスが多い今日この頃なのですが、やはり安室ちゃんラストライブの話題を。

昨日9月16日で引退した安室奈美恵のラストライブが、15日に沖縄で開催されました。フェス形式ということで沖縄に縁のあるアーティストが参加するなかで平井堅の出演の発表が!

4年前に「グロテスク」という曲でコラボレーションをしているのですが、ライブやテレビ番組での共演は皆無。いつか2人のコラボを観たいと思っていたのですが、まさか安室ちゃんの歌手人生最後のライブで実現することになるとは!

もちろん、このプラチナチケットのライブに行けるはずもなく、もし仮に行けたとしても私なんぞが参加できたら安室ちゃんファンに悪いよなって感じですが(笑)今日の情報番組でライブの様子をチラ見しました。お二人ともかっこいい!

去年のKen's Barでカバーした「WANT ME, WANT ME」も披露してました。あの曲もメチャクチャかっこいいもんね。

いや、こんな歴史的なライブに平井堅を呼んでいただいてファンとしても光栄です!


****************************


引退日の夜9時からAbemaTVでやっていた「安室奈美恵アンコール」も観ていました。この番組のMCをやったのがSMAP草なぎ剛っていうのがまた絶妙な人選で。インターネットテレビ、粋なことするな〜 

SMAPでこういう企画をやったら、どんな曲が選ばれてたかなとか考えちゃいましたけどね。

安室ちゃん、これからどんな人生を歩んでいかれるのか。ステージに未練は全くないのかな。確かにあのピンヒールでの高レベルなダンスをずっと続けていくのは酷なのかもしれないけど。1度だけ、1997年の東京ドームのライブに行ったことがあるのですが、あのとき行っといて良かったです。