パラ駅伝2018

昨日3月4日、パラ駅伝、初観戦してきました!サポーターの「新しい地図」が目当てではあったのですが、貴重なパラスポーツ初体験になりました。

様々な障害を抱えた人と、健常者が同じチームで襷をつなぐ素敵な試み。リレーマラソンは私も参加したことあるのですが、襷をつないだ瞬間の気持ちよさは格別なんですよね。

司会者の方や吉本チーム、そして新しい地図稲垣吾郎草なぎ剛香取慎吾のお三方の盛り上げ方がうまくて、会場が一体となって選手のみなさんを応援しました。結構忙しかったけど、楽しかったです。

新しい地図SMAPって言えないのがまどろっこしい)の生歌も聴くことができました。新曲は売上金が全額寄付されるとのこと。きっと中居正広木村拓哉両氏も参加したかったんじゃないかな。本当にこういうときだけでも集まれたらいいのにな、と思います。

お茶の間ファンだったのに、私もここまで来ちゃった。いや、お茶の間でもライブは2回行ったことあるんだけど・・・今回もいつかのライブの時のような豆粒(マメップ)だった・・