2014年、今年こそ直したい!

2014年が明けて、早くも半月が経とうとしていますが・・・

これだけは直したい!

  • 時間に正確になる。

昔から時間に対する意識が薄く、高校時代なんかは年間何十回と遅刻してました。友達と待ち合わせしても、私だけ伝えられる時間が30分早かったり・・

さすがに今は仕事は遅刻しないし、親しい友人も遅刻しても「あぁ、あんたなら」と笑って許してくれてますが。

今年こそは遅刻しない!時間に正確な人になる。そして時間をうまく使える人になりたい。

  • モノを捨てる

私の悪い所その2は、モノが捨てられない所。特に本や紙類。そして、もしかしたらもう観ることはないかもしれないビデオテープやDVD。いつか使うかも・・と取ってある紙袋やお菓子の缶。

整理整頓できてりゃまだ良いんだけど、とりあえず収納箱なんかに雑然に入れてるだけ。特にクローゼットの中には洋服以外のものもグチャグチャ入っている。

一度、徹底的に片付けて、いらないものを思いきって捨てたらスッキリするんだろうなぁ。

  • 宵っ張りを直す

これも昔からの悪いクセで、夜遅くまで起きてるのが好き。たくさん寝るためには早く寝なきゃいけないんだけど、寝たらすぐ朝が来ちゃうじゃん?それがいやなんだよね。

多少、睡眠時間が短くても頑張れちゃうのが、かえって仇になってるかも。

今年は6時間睡眠を取るのが目標です。


・・・以上、3点。子供の頃からの悪い習慣、クセだから簡単には直せないだろうな。でも、すごい基本的なことばっかりだよね。生活改善したい・・・!