「陽だまりの彼女」

陽だまりの彼女 (新潮文庫)

陽だまりの彼女 (新潮文庫)

「女子が男子に読んでほしい恋愛小説№1」ということで、ベタな恋愛小説をイメージしてたけど、読んでみると単純にストーリーに引き込まれました。

彼女(真緒)の秘密がなんなのか、読みだすと止まらない感じです。ラストのちょっと前に、ピンときたけどね。驚愕のラストです。

彼(浩介)が、特に取り柄もない普通のサラリーマンなんだけど、本当に心がいい人。確かにこういう彼氏とこの小説に描かれているような恋愛関係、夫婦関係を築いていけたら幸せかもね。

映画も公開されています。こんな普通の男の子の役をやるのが松潤というのも新鮮だし、ヒロイン真緒役は上野樹里以外考えられない!原作と違い、海辺が舞台になっているのも良いと思います。