WOW FES!

行ってきました!WOW FES!

Ken Hirai with Roberta Flack and Raul Midon

恥ずかしながら、ロバータ・フラックラウル・ミドンもこのライブで初めて知りました。お2人とも、素晴らしい!

ラウルのパフォーマンスからスタート。ギターのテクと口笛といっていいのか口楽器(?)のテクがハンパない。それで、ボーカルも素晴らしいのです!スティービー・ワンダーを彷彿とさせる。

ロバータの方は、聴いたことのある曲が結構ありました。73歳とは思えないパワフルな声。これぞソウル!という感じ。

この2人と我らがケン・ヒライがそれぞれデュエットをしたのですが、堅ちゃん、負けてなかったですよん。特にロバータとのデュエットが良かった。

圧巻はアンコールでの3人の競演。私の好きな「You've Got A Friend」を歌ってくれた。ロバータダニー・ハザウェイとのデュエットが多かったということもあって、予想はしていたけど・・

堅ちゃんは憧れの人たちと一緒に歌える喜びからか、興奮してぴょんぴょん跳ねてた。楽しそうだったなあ。外国人と歌ってても、実力的にも外見的にも全然違和感なかったです(笑)

そうそう、堅ちゃんのソロコーナーで「Sing Forever」を初めて生で聴けました。「アイシテル」も情感たっぷりでしたよ。