三浦春馬くん

昨日の午後に報じられたまさかの訃報。

特にファンでもなかったのですが、あまりにメジャーでご活躍されている役者さんだったので、耳を疑いました。

他の若手の俳優とはどこか違う、瞳に影を感じさせる雰囲気のある俳優だったと思います。

最近だとFNS歌謡祭で女装して歌い踊っていた「キンキーブーツ」の姿が印象に残ってます。こんなすごいパフォーマンスのできる人なんだ!これからが楽しみな人だなって。

昨夜に放送された「コンフィデンスマンJP-ロマンス編-」のジェシー役、いつの間にか大人の男性になられたんだなあ、それなのに・・と複雑な気持ちで観ました。本当に魅力的で存在感があって、亡くなってしまうには惜しい人。

今年はコロナ禍の中、志村けんさんの訃報といい、今回の訃報といい悲しいニュースが多すぎる。

平井堅ちゃんもデビュー25周年だというのに全く姿を現さず、ひそかに心配しています。ライブができないのは仕方ないけれども、昨日の「音楽の日」にも出演しなかったし。

健やかに楽曲の制作なんかをしていると思いたい。