「コンフィデンスマンJP―プリンセス編―」

ちょうどいい具合に時間が空いたので、久しぶりに映画館で映画を観ました。

「コンフィデンスマン」シリーズは連続ドラマのときから大好き。長澤まさみのはっちゃけた演技も大好物。ひさびさのフジテレビの当たりコンテンツ(笑)

この「プリンセス編」も最後まで飽きることなく楽しんで観れました。ちょこちょこ、過去のドラマ版や映画版に出てきたキャラクターが出てくるのも楽しいし、最終的にはコンフィデンスマンたちが勝つという水戸黄門的な話ではあるけれど、毎回予想外の展開や仕掛けがあるのも楽しい。

いろいろ大変なご時世で、映画館で映画を観るのもちょっと考えちゃうような状況で。でも、こんなときだからこそ、ただただ楽しい映画を観たくなるんだな。

こんなに楽しい映画なのに公開にこぎつけるまでいろいろあって。東出さんのスキャンダルに、コロナによる公開延期、そして公開直前での三浦春馬くんの急死。

それでも、長澤まさみちゃんが満面の笑顔で番宣してた。とんでもない女優魂だと思います。座長としてこの楽しい映画を届けたいという強い思い。映画の中の演技だけじゃなく本当に素晴らしい女優ですよ。

まさみちゃんの言ってたように春馬くんもキラキラしていたしね。作品は永遠に残るからね。