サッカー、アジア杯最終予選「日本VSイエメン」

1−0で日本の勝利。サッカーの試合を観るのはワールドカップ以来。なんだか知らない選手が増えたなあ・・ 川口能活選手がオシムに怒鳴られたという話を耳にして、また観る気になったのですが。

標高2300mという、空気の薄い過酷な条件下での試合ということで、大変だったと思います。そのせいか、スピード感がなかったような。イエメンも随分弱いチームでしたね。素人の私にもわかる!日本はいい場面はいっぱいあったけど、中々いいシュートができませんでした。そんな中、ロスタイムで我那覇が1点。丁度、チャンネル変えてて見逃しました。いつもそんな感じです・・

川口がオシムに怒鳴られたというのは、練習で「司令塔」の役目をするよう言われたとき、うまくできなかったから、ということみたいです。そりゃあそうでしょう、これまでキーパー一筋だったんだから。彼も日本代表の中で最年長。若いキーパーも召集されています。負けないで、正GKの座を維持してほしいな。