日本の守護神

今日の朝刊の1面に、川口能活の鬼の形相が!鬼=神?

サッカーアジア杯準々決勝、因縁のオーストラリア戦。PK戦での川口のナイスセーブ。

まんまと見逃しました。特にサッカーが好きなわけでもないけれど、川口の活躍は見逃したくなかったなー

日本に有利にゲームが進んでいるときは、当然キーパー川口の活躍の場は少なくなるわけで。それはいい事なんだけど、単に川口の活躍を観たいものにとってはね・・

そんなわけで、最近サッカーの試合を、あんまりマークしてませんでした。

PK戦は、キーパーの腕と気迫の見せ所ですからね。やっぱり、川口はすごい!

初めて川口選手を知ったとき、彼はまだ22歳で自分よりも年下だった事が、えらくショックだった事を覚えています。そんな彼ももう31歳。ベテランとして、チームを引っ張っていく立場になりました。感慨深いですね〜