「DM 踊れドクター」最終回

こういうコメディ、本当に好き!ちょっとバカバカしいんだけど、マジメなとこはマジメだし。毎回お決まりのシーン(ファイヤーが踊るとこ!)をワンパターンにやるっていう水戸黄門みたいなところも好き。

1人1人のキャラも立ってたね。小池栄子が若干おとなしかったけど、多部ちゃんはいじられキャラがハマってたし、椎名桔平も2枚目のイメージ崩れたし、生瀬勝久はいつも通り面白かったし、そして吉沢悠、また新しい引出しを見せてくれたよ。

そしてヒガシ。彼ってイケメンなのに、シリアスなドラマよりコメディが多くない?そしてそれが、なぜかいつもハマってる。地なのかなあ?

********

私ってやっぱりコメディが好きみたい。今回のクールのドラマ、コメディタッチのものばかり印象に残っています。

ホタルノヒカリ2」は若干やりすぎ感があったけど、綾瀬はるかが可愛いから許す!という感じ。

全然コメディじゃないけど「GOLD」の天海祐希長澤まさみの掛け合いの部分だけはコメディとして楽しめた。綾瀬はるかとは逆に全然可愛くない長澤まさみの変顔に女優魂を感じました。最終回の最後の面接のシーン、面白かったな〜