「Ken's BarⅡ」

Ken’s Bar II(初回生産限定盤)(DVD付)

Ken’s Bar II(初回生産限定盤)(DVD付)

今日やっと、通しで聴きました。

そこで、堅ちゃんにひとこと。

「・・・寝ちゃうよ!!」

本当に気持ち良く眠りに誘われる感じ!でも、頑張って寝ないで全曲聴きましたよ。

前作の「Ken's Bar」の時も感じたことだけど、選曲が渋い。特に邦楽が。浜崎あゆみのカバーもちょっと昔の曲だし。

去年の年末のKen's Barで歌ってくれた「New York State Of Mind」。前作の「You've Got A Friend」といい、私が生で聴いて好きになった曲って、アルバムに収録される率が高いです。

そして過去のKen's Barの映像で歌っているのを聴いて感動した「LATELY」。アレンジが以前のとは違っていたけれど、これはこれでいい。

FMで耳にしていいなと思っていた「Because Of You」を歌ってくれたのも嬉しかった。

私の敬愛する中島みゆきの選曲も新鮮でした。「わかれうた」、平井堅が歌うとどうなるんだろうと思っていたけど、アレンジのせいか思いのほかライトテイスト。

最後の美空ひばりとの「Stardust」。美空ひばりの声を立てて、ボディガードのように(?)寄り添う低音の歌声が素敵です。

ああ、このアルバム聴きながら寝たら本当にいい夢みれそう・・でも、最初の数曲で寝ちゃったらもったいないしね。困った問題だ。