「スウィングガールズ」

スウィングガールズ [Blu-ray]

スウィングガールズ [Blu-ray]


スウィングガールズ」をテレビで観賞。若手演技派女優の注目株と私が勝手に思っている、上野樹里貫地谷しほりが出演しているということで!

楽器演奏などに全く縁のない女子高生たちが、ジャズに目覚め最後には演奏会を成功させるという物語なわけだけど、公式HPによると映画の中の演奏はすべて俳優本人たちによるものだそうです!

久しく行ってないジャズバーに無性に行きたくなっちゃった。ジャズボーカルよりインストが好き。

出演者たちが、当時は無名だった人が多いせいか、みんなピュアで素朴に見える。今、同じメンバーで同じような映画を撮っても、違う雰囲気の作品になってしまうんだと思う。俳優の「その瞬間」を切り取って焼き付けているのが映画なんだなとあらためて感じました。