「ラスト・フレンズ」第8話

瑠可がタケルに「性同一性障害」であることを告白。タケルは何となく気付いてたっぽいけどね。

タケルが「女としてなのか人間としてなのか、俺にもわからないよ。でも、君が好きなんだ!!!」って叫んだシーン。久々に泣けた・・そして、抱き合う2人をポカーンと見つめる美知留(ちょっと笑った)

瑛太は明るいヤンチャな男の子の役もやるけど、どちらかというと感情を激しく表さない植物みたいなイメージが強かったんだよね。このドラマもそんな感じだなって思ってた。今日は熱い激しい瑛太を観れたよ。特に顔は好きじゃないんだけど、気になる俳優。出てるだけで意味ありげ。

うちの母親はこのドラマを観るたびに「上野樹里、見直した。長澤まさみ、ブスっぽくなった」と同じことばかり言ってます。いや、まさみちゃんも、この役を演じるのはかなりしんどいと思うよ。顔が死んじゃってるのも無理はない?

上野樹里は「情熱大陸」で取り上げられていたのを、たまたま観ていたのだけど、お母さんを早くに亡くしていたり、一家離散していたり若いながらに苦労している方みたい。ブログを観ても、淡々と舞台や映画の話を書き込んでいてクールな印象。少なくとも「のだめカンタービレ」のイメージじゃない。今回の「瑠可」の方が本人に近いのでは??

予告編が怖かった。ああ、宗佑・・