冬の風景&春の風景

冬の風景

昭和40年再建。きれい過ぎて戊辰戦争の雰囲気が全く感じられなかった会津鶴ヶ城
先週の3連休に来訪するも雪の中。最近吹き替えられたという赤瓦はよくわかりませんでした。でも、真っ白でまさに鶴のよう。


喜多方ではもちろんラーメン!あべ食堂さんのラーメンです。その後、坂内さんへハシゴ。東京のチェーン店とは微妙に違う味で醤油というより塩って感じ。

坂内さんのが私の好みかなと思ったけど、翌日あべさんの醤油味の強いラーメンがまた食べたくなった。寒さのせい?


春の風景

小石川後楽園の梅。梅は桜に比べて風に強いのかな。


梅まつりで売ってた、う巻き弁当360円。絶品でした。写真のう巻き、ちょっとかじっちゃってます。おにぎりももともと3個でした。。