ソチ五輪&大雪&都知事選・・

今週末は報道機関もてんやわんやだったのでは?

ソチ五輪の開会式をテレビで観ていると、天気予報通り雪が降り始め、天気予報通り大雪に。いや、予報をはるかに超えて、16年振りどころか45年振りの大雪だって。

こんな大雪の中、土曜日にどうしても出かけなきゃいけない用事があり(しかも楽しい用事ではない)とんでもなく大変な思いで帰ってきましたよ。

吹雪の中、タクシー約2時間待ち。やっと乗れたと思ったら、途中で坂道登れなくて通りがかりの人に車押してもらったり(本当に感謝!)首都圏ってのは雪に弱いよね。除雪車も出ないしね。

都知事は予想通り舛添さんが当選しました。都民でない私は全く傍観者でしたが・・

明日は歩くの大変そうだから、早く家を出なきゃ。ということで早く寝なくちゃ。でも、フィギュアの団体戦も観たいなぁ。悩む・・