「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」

ついにシリーズのファイナルということで、これは劇場で観よう!と思っていました。

慣れ親しんだ「踊る」シリーズ。思えば、劇場で観たことあったっけ?映画化第一弾は確か映画館で観たような・・・記憶があいまい。

このファイナルについては、劇場で観て正解でした。映像も音響も、映画ならではの迫力が感じられました。拳銃の音にマジでビビったし。

ストーリーは特に捻りもなく、ありがちな内容なのですが、わかりやすかったのは良かったのです。犯人サイドの人間関係がちょっとモヤモヤしてるけれど、何が描きたいのかはわかったし。

すみれちゃんの行動も突飛すぎて「へっ?」って感じだったけど、まあ娯楽映画だから許す?

でも、本当にこれで最後なのだろうか。最近、偽りの閉店セールが多いからな(笑)