「龍馬伝」〜第2部終了

選挙の開票速報の影響で7時10分から始まった龍馬伝。見逃した人も多いのでは?

今回で土佐藩の陰湿なシーンが終わって、正直ホッとしてしまった・・以蔵が拷問されるところとか、観ていてつらかったもん。せっかくのイケメンが、ひどい顔になってたし。

でも、龍馬伝の一番の売りはリアルな映像だと思っているので、もうトコトンやってもらって良かったとは思うよ。以蔵の斬首される直前の表情も、佐藤健君がいい演技してたけど、メイクさんの力も大きい。

次回からは第3部で、海援隊やら薩長同盟やら、やっと本題に入る感じ?第3部が一番明るい気持ちでドラマを楽しめそうです。きっと第4部で暗殺されてしまうのでしょうし。

予告にでてきた伊勢谷友介高杉晋作がやっぱりいいよね。彼が主演で晋作メインの大河をやってみればいいのに・・