さよなら、安浦刑事

藤田まことさんが亡くなった。私にとって一番馴染みがあるのは「はぐれ刑事純情派」だから、安浦刑事が死んじゃった・・という感じです。

今日も追悼で「はぐれ刑事」の再放送やっていました。顔だけ排見すると、ちょっと意地悪上司風なのに、どうしてあんなに味のある雰囲気が出せるんでしょうね。

ウラでは「剣客商売」も放送していました。できれば、追悼特集は各局で時間が重ならないようにやってほしいな。昨日のバンクーバー五輪の男子フィギュアの録画放送も、NHKが7時台からやってるなら民放は9時からとかさ。(9時に帰宅したら終わってて、すごく悲しかったからさ・・)

話がずれたけど、藤田まことさん。最近まで現役でいろんなドラマや映画に出ていたから、やっぱりショックです。「JIN」を降板したのも残念だったな。粋な町火消し役、観たかったです。

はぐれ刑事純情派写真集―Since 1988

はぐれ刑事純情派写真集―Since 1988

「はぐれ刑事」の写真集なんてあったんだね。