:雨の日の過ごし方

今週のお題
関東も梅雨入り。雨女なので、梅雨に関係なく年中カバンには折りたたみ傘を入れています・・

雨ってマイナスなイメージになりがちだけど、私は子供の頃から雨の音を聴くのが大好き。休みの日にぼんやり雨の音を聴きながら、うたた寝したり。癒しの雨とはこのことです。

雨の日が続くと、お肌も思いのほかしっとりしてくるし!決して悪いことばかりじゃないですよ。

ただ、出かける気分だったときの雨降りはかなりブルーになってしまう・・でも、場所を選べば雨でも楽しめます。たとえば、今の季節だったら日比谷公園を傘さして散歩。あじさいはカンカン照りの日よりも、雨の日のしっとりした雰囲気で観た方がオツですよね。(写真は鎌倉のあじさい)


おうちでも、おそとでも、自分のペースで「ぼんやりまったり」過ごしたい雨の日です。