「斉藤さん」第8話

今日、YAHOO!のトップページで見ましたが、「斉藤さん」は10代にも人気らしい。確かに憧れるんだろうね。

でも、なんか三上さん(高島礼子)が、かわいそうな事になってきてる。どうやら昔は「斉藤さん」タイプだったのに、色々あって「ことなかれ主義」になっちゃったんだね、たぶん。心の中の葛藤がみえる感じがする。

先々週の放送で、真野さん(ミムラ)の子供だけが小学校の学区を外されたときに、市長夫人をやり込めたシーン。「斉藤さん」のようなストレートな正攻法ではない分、「大人の対応」という感じがしてカッコ良かった。スマートに見えました。

次回は、三上さんがさらに窮地に陥るみたいだけど、ああいう人こそ応援したいな。