「働きマン」最終話

松方(菅野美穂)にヘッドハンティングの話が舞い込む。別れた彼氏(吉沢悠)からは、九州転勤を告げられ、心揺れる。

ていうか、転職の資料を会社に置いておくなよ〜。せめて引き出しの中にしまっとけばいいのに。まあ、こういう「おっちょこちょい」なところが松方なんだろうけど・・

「スイッチオン!」を久しぶりにちゃんと見た気が。私もスイッチが入る瞬間を感じることがあるけど、大概、残業中・・今日も残業中にスイッチ入っちゃった。「働きマン」には間に合うように帰ってきたけど。

「男スイッチオン!」ていうのは男女差別なんじゃないかという意見をたくさん耳にしたんだけど、私も過去に男性上司にこんなことを言われたことがありました。「○○さん(私の名)が男だったらよかったのに」

私の仕事ぶりを評価してくれたんだと思って、ものすごく嬉しかったんだけど、「女のままじゃダメなんですかあ」とも思っちゃいました。まあ、こういうことはあんまり深く考えない方がいい。右から左へ受け流す感じで・・