「ガリレオ」第2話

今日はあんまりおもしろくなかったなあ・・

てか、この「離脱る」って原作本の中でも、一番おもしろくなかったんだよね。なぜ、この話を第2話にもってきたんだろう?天然デスマスクが出てくる「転写る」なんかの方が、インパクトあって映像で見たい感じなのに。

で、番組の最後に「容疑者Xの献身」映画化のお知らせが。「探偵ガリレオ」の続編が「予知夢」で、そのまた続編が直木賞受賞作「容疑者Xの献身」なんだよね。そうか、そういうことか〜確かに、きれいな流れだ。

だったら何としても、月9は成功させなきゃね。

話題作とはいえ、こんなマニアックな小説を月9ドラマにするというのも勇気あるチャレンジかもしれません。来週以降に期待しましょ。