大河ドラマ「風林火山」

昨夜放送の新大河ドラマ風林火山」を後半30分だけ見ました。
主人公、山本勘助を演じるのは内野聖陽。去年の紅白歌合戦で審査員をやっていましたが、最初誰だかわからなかったんですよね。外見が激変!髪型のせいなのか、少し太ったのかわかりませんが、どうしても川口能活に見えちゃったんですよね。まっ、今の方がいいということなんですけど。。
失礼ないい方をすると、彼が大河ドラマの主役に抜擢された事は少し意外に感じたのですが、他の出演者も割と地味。去年までが話題作り優先で、派手過ぎたのかもしれないですが。年末の大奥スペシャルドラマで吉沢悠の相手役をやっていた、貫地谷しほりが出ていましたが、彼女は時代劇の可哀想な役をやらせたらピカイチ。顔自体が、泣いてるみたいな顔だもの。
近年、大河ドラマは真面目に見ていないのですが、内容が面白ければ当然真剣に見ることになると思います。昨日の段階では、まだわかりませんね。