松坂投手、レッドソックスと契約

西武の松坂大輔投手のレッドソックスとの契約が締結され、いよいよ大リーグデビューすることが決まりました。一時は「契約白紙?」というニュースも飛び込んできて心配してましたが、決まってよかったです。
契約金は約5200万ドル(約60億8000万円)とのことですが、一般ピープルには想像できない金額ですよね。本人へのプレッシャーも相当なのでは?松坂は怪物だから大丈夫か。
インタビューで「今日は人生で何番目の出来事か」と訊かれ、「結婚と子供が生まれたことの次ぐらい」と言っていたのが印象的。女性株が、ガーーーと上がっちゃったんじゃないの。女性にとって、こんな事言われたら嬉しくて仕方ないでしょう。何より「大物」の旦那様だという証拠でもある発言ですよね。
大リーグで目立った活躍をしているのは、イチローや松井など打者が多い気がするので、松坂には投手としての凄さをアメリカ人に見せ付けて欲しいです。肩壊さないでね。