「結婚できない男」第3話

阿部寛演じる40歳独身男。根は悪い人ではないのに、偏屈で不器用。でも、よく考えてみると、その他の登場人物も、偏屈ではないけれど、不器用な人間ばかり。夏川結衣演じる独身の女医も、国仲涼子演じる今どきの女の子も、塚本高史演じる建築事務所の部下も、どこか不器用。
そんな中、高知東生演じる、話題(?)の建築家は、要領よく抜目ない印象が際立っています。そういえば、奥さんの高島礼子演じる建築コーディネーター(だったっけ?)も、資産運用が趣味で、同じにおいがする〜
それにしても、このドラマを見ると、パグが飼いたくなります。近所のホームセンターのペット売り場にいたパグが、ものすごく可愛かったんだよね。でも、中々売れないみたいで、いつまでも、居座ってた。最近、行ってないけど、もう売れちゃったかな。すごい人懐っこかったけど「僕を買って〜!」ってことだったのかも(涙)