プリペイド携帯・・

ツーカーの携帯電話の新規受付が6月30日で終了するのに伴い、ツーカープリペイド携帯電話も新規受付を終了するとのこと。今日、残高確認したらアナウンス流れました。
今、使ってる人はそのまま使えるので問題ないようだけど。
前に電話機が壊れたとき修理代も機種変更もプリペイドはすごいお金がかかるって言われて、新たにプリペイド携帯を買い直したことがあるんですよね。
当然、番号は変わります。それでもプリペイドはお安いので通常契約にしなかったんだけど。もう買い換えはできないのね・・

これは、ツーカーとauが合併したことが原因ですが、それにしてもプリペイド携帯って冷遇されてる・・
ドコモはとっくに新規受付終了したし。「オレオレ詐欺」だの「振り込め詐欺」だの一部の犯罪者のせいで、多数の善意の使用者が迷惑を被っているのです。私のように殆どメールしか使わないから安いプリペイドにしてるって人もいるけど、子供に持たせたり本当にプリペイドを必要としている人もいるはず。
ツーカープリペイドは、Eメールの送受信ができ、重宝したのに残念です。
通常契約に移行できるのも6月30日だけど、このままプリペイド携帯を使いたいなあ。
プリペイド携帯なくさないで!