山田宏巳シェフ逮捕!

リストランテ・ヒロ」の総料理長山田宏巳が大麻所持で逮捕されたそうです。
料理人に詳しくない私でもすぐに顔が浮かぶシェフでした。
槙原敬之のときもびっくりしたけど、今回もびっくりしました。あんまり大麻というのが似つかわしくないから。勝手な先入観なのですが、大麻とか薬やってる人って痩せてて顔色悪くて頬がこけてる・・イメージだったんで。
昔、買った別冊「saita」のイタリアン特集にも載ってたなあ。新山千春と一緒にイタリアで食べ歩きしてた。なんか、本当にイメージがガラガラ崩れていく・・
あまり料理はしない方ですが、イタリアンが好きなのでパスタはよく茹でます。最近、懐かしいナポリタン(ケチャップ炒め)を作ったのですが、ツナ缶を入れたら味がまろやかになって美味しくなった。なんか魚のダシみたいなのが出るのかな?チャーハンに入れるという人もいるし、コロッケに入れても美味しいらしい。