この声は?

夕方、J-WAVEを聴いていたら、なんか印象に残る声が聴こえてきました。
「スピリット・オブ・エイジア」という田中美里がナビゲートしているプログラムだったのですが、ミニドラマ?みたいなコーナーのゲストナレーターが中川晃教だったんです。
歌手としてデビューし、一部で「佐藤竹善の再来」ともいわれた彼でしたが大ブレイクはせず、今はミュージカル俳優としての方が有名になってしまった感はあります。
でも年の割に臭い歌い方といい、歌唱力は抜群でミュージカル俳優として成功したのにも頷けます。なんていって、舞台も観たことないのですが・・
今日のナレーションも実に良かったです。ナイーブな母性本能くすぐる声。声優業も向いてるんじゃないかと思いました。古谷徹風でアニメの少年の役なんか合いそう。
歌唱力プラス持って生まれた「声」そのものの魅力が大きいんやね。